FX自動売買EAやコピートレードサービス等のリスクヘッジのやり方

  • 2020.03.20
  • EA
FX自動売買EAやコピートレードサービス等のリスクヘッジのやり方

https://fxxy.org/11696.html
FX自動売買EAやコピートレードのリスクヘッジのやり方解説記事

僕自身がチャートを分析して手動でトレードする裁量トレードを実践してることもあり、
自動売買EA等のツール情報やコピートレードサービス等には疎い部分があります。
(裁量トレードと言っても、当然予め検証したトレードロジック通りにトレードしていきますが。)

それでもこれまで、
当FXブログでも情報が入ってきた自動売買EA商材やコピートレードサービスを取り上げたこともあります。

僕自身もこれまでコピートレードサービスは何度か試したことがありますし、
自動売買EAも複数実践していた時期もけっこうあったりもします。

自動売買サービスfx
「自動で」「ほったらかしで」利益があがっていくと連想できる自動売買EAやコピートレードサービスは、パンドラの箱なのかもしれません…
僕自身も勝手に利益があがってくるのであれば、やらない手はないと思います。

ですが…
そこにまつわる「リスク」も理解しておく必要があるわけですが。

自動売買EAは使い手の活用方法によって、
コピートレードサービスはそもそも他人様のトレードに依存するやり方なので、
自分の裁量で判断できずに結果が他人任せとなります。
(利確もしくは損切りしての撤退タイミングは自己判断できますが)

成果が「運」もしくは「その時々のタイミング」によるものとなってくると思います。

僕自身もこういった「他者依存のリスクが高い取り組み方」をしてきましたが、
2018年現在、裁量トレードを中心にしながら改めて思う「他者依存のリスクが高い取り組み方」を考えてみたいと思います。

https://bitcoinxy.org/kyozai/
仮想通貨投資のサイト作成中!!

Simple FXのMT4口座でビットコイン他仮想通貨チャートトレードをする方法


ナオトが使っている仮想通貨チャートは、上記のSimple FXのMT4です。

動画等の速報を迅速に受け取るためにも、是非チャンネル登録をお願いします!!

FXトレーダーナオト運営ブログ
https://fxxy.org/

FXトレーダーナオトの無料メルマガ以下より
https://fxxy.org/fxmailgo/

FXトレーダーオガタナオトのLINEアカウント
https://fxxy.org/naotofxlin/

EAカテゴリの最新記事